パソコンの廃棄処分待った!正しく処分する方法を知ろう

パソコンの廃棄処分待った!正しく処分する方法を知ろう

PC

どういった処分方法があるのか

連絡不要で、しかも簡単な梱包だけで廃棄処分ができる宅配回収がダントツで人気です。段ボールに詰めるだけなので、梱包材の準備は不要ですよ。ご自身で運べるなら、持ち込みでも可です。宅配費用と出張費がかからないのでお得でしょう。他にもエリア限定で出張サービスを実施しています。

パソコン

基本的な申し込みの流れ

パソコンの廃棄処分を検討中なら、先に無料見積もりを行ないます。また、廃棄処分で不明な点があれば、見積もりをする時に尋ねることができますよ。見積もり内容に納得したら様々な方法でパソコンの廃棄処分を行ないます。

PCを操作する人

疑問を解決して安心安全に依頼しよう

パソコンの廃棄処分に伴い、初めてに利用なら何かと不安はつきものです。例えば、仕事の都合で昼間に廃棄処分できない場合は、夜間でも可能かどうか知りたいはず。答えはイエスですが、事前予約があればできる限り対応してくれるそうです。他にも、女性同伴の無料回収は可能か、当日回収は行っているかなど利用者から寄せられた質問は数多くあるので、不安を解消するためにも目を通しておきましょう。

パソコン廃棄処分業者を比較

メーカーを通して処分する

製造メーカーによっては、資源を有効活用するために無料で回収するケースがあります。ただ、依頼するメーカー製品であることや、リサイクルマークがついているかどうか、製造年度が2003年以降であることなどが条件で、一つでも欠けると有料回収となります。

データ消去ができる専門業者

無料回収はもちろん、パソコン内部にある個人データを消去するサービスも行われています。個人保護法に乗っ取った作業になるので、廃棄処分によるデータの流出は心配無用でしょう。

広告募集中